天は人の上に人を造らず、人の下に人を造らず

不定詞の説明ができなくても塾の講師になれるんですね。ちなみに個人塾。

でも、現役大学生講師なんて案外そんな感じ、一部ですけどね。センター試験で平均点しか取れない人でも講師になれるわけです。えぇ、笑えません。個人塾はそうゆうところがあるので信用できません。TOEICで800点以上ないと不採用、ってくらいにすればいいのに。というか、馬鹿を雇おうとするような塾長は頭がおかしいと言わざるを得ない。

あと、塾の講師とはいえど、もっと責任をもってやるべきと言いたい。適当にやっているような人が現にいるんですよ、授業の予習も何もしないような人が。それで金貰ってるわけです。プライドも糞もないんですね、わかります。本気で教師を目指している人を見習って欲しいものです。

まぁ、与えられた事もできないような私には、聖職者になる資格なんて端から無いですがね。