今更なXPSP3UDとVistaSP1UDについて

大学自主休講しまくりオワタ\(^o^)/
べ、べつに休みたくて休んでるわけじゃないんだからね!はいはい、ツンデレ乙。

子曰く、休みは自分で作っていくものだ。もちろんパクリネタですが何か?



先日からPCが少々調子に乗り始めたので、ノートン先生に一喝してもらうことにしました。が、それでもなお謝罪しようとしないのでゲイツさんに再教育してもらいました。
SP3にアップデートしただけのことです。ブルースクリーンが一度出ましたがまぁ無事に成功したので、VistaのほうもSP1にアップデートさせることにしました。うん、順調順調。すると60分後、アップデート失敗の表示。

Vista君には、1年半前に池袋の某家電量販店で初めて出会ったときから印象は最悪でした。何をするにしてもダラダラと、脳をフル回転しても仕事の能率は変わらない。君には心底呆れましたよ。今でもそれは変わってません。お父さんにも見放され、周りの人は次に生まれる弟の7君に期待、君が生まれてきた理由は何だったのだろうね。

とまあ、そこまでクズ野郎を苛めてあげるのも可哀想なのでインストールエラーの原因を調べてみることにしましょう。(でもさ、XPのSP2UDのときは今回以上に酷かったよね・・・思い出したくもないですが)

そもそも、無理矢理のインストールではなくてWUからの自動更新をさせたわけだから、環境的にはほぼ問題ないはずなんです。少なくとも、自動更新開始されて既に数ヶ月経ってるのだし、Microsoft側にも問題はないはず。
やはりドライバ関係だろうか。で、調べてみると、いくつかのオーディオドライバやらがインストールを妨げてるっぽい、まったく・・・

その前に、もう一度だけ挑戦してみる -> 成功・・・
(゜Д゜)ハァ?(゜Д゜)ハァ?(゜Д゜)ハァ?(゜Д゜)ハァ?(゜Д゜)ハァ?(゜Д゜)ハァ?(゜Д゜)ハァ?(゜Д゜)ハァ?
(゜Д゜)ハァ?(゜Д゜)ハァ?(゜Д゜)ハァ?(゜Д゜)ハァ?(゜Д゜)ハァ?(゜Д゜)ハァ?(゜Д゜)ハァ?(゜Д゜)ハァ?
(゜Д゜)ハァ?(゜Д゜)ハァ?(゜Д゜)ハァ?(゜Д゜)ハァ?(゜Д゜)ハァ?(゜Д゜)ハァ?(゜Д゜)ハァ?(゜Д゜)ハァ?

もう付き合いきれん。





関係ないですが、今年のアニメ最萌トーナメントのベスト8決まりましたね。誰が見てもわかるように、去年同様あまりにガッカリな結果。仕組まれてるかどうかなんてのは私にはわかるはずもなく、全てが推測でしかないので何も文句は言えないっす。言えないっす・・・

といっても、ある意味で楽しみっちゃぁ楽しみなベスト8なわけでもあるので、最後まで見届けますよ。何だかんだ言っても、私も京アニの作品が好きですし。だけど私は、タマちゃん(バンブー)、ヒナ(ハヤテ)を全力で応援します。