今更ながらBlu-rayを初体験してみた

BD-BOX『ef - a tale of memories.
BD 第1巻『ef - a tale of melodies.
がAmazonから届いてしまったので早速視聴してみた。

といっても、BD再生機を所持していなかったので、某家電量販店に「アニオタ御用達家電製品」を購入しにいきました。言うまでもないですが、PS3のことです。実家の37インチ液晶テレビにHDMIで接続して、いざ視聴!
・・・鼻血出た。
ってのは嘘で、HD画質には慣れているので大した驚きはなし。まぁ好きな作品がHDマスターで視聴できるというのは嬉しいですがね。その点では鼻血が出るくらい嬉しかったですよ。

あと、37インチの液晶を購入予定だったのですが、実際に見てみると思った以上にSDとHDの差異が出にくかった。だったら46インチ程度を買ったほうがいいかなと。

PS3に関しては、正直まだわからんとです。東京に帰ってからDVDアプコン機能などをじっくり調べてみたいと思います。DLNA用にNASも買わないとなー、金がねぇよ・・・