大成建設のCMがなかなかに面白い件

月曜深夜のテレ東アニメ枠を待っている間に流れてました。とりあえず百聞は一見にしかずということで観てください。「新ドーハ国際空港」篇です。
大成建設 | ライブラリー - テレビCM

作画の美しさから新海作品と思いましたがどうやら違うっぽい。

監督、作画は田澤潮さんという人らしい。調べてみるとどうやら『雲のむこう、約束の場所』の作監だったとか。美術は丹治匠さんで、これまた『雲のむこう、約束の場所』の美術担当。なるほどだから新海作品ぽいのね、納得。コミックス・ウェーブ・フィルム制作でさらに納得。

ちなみに田澤さんは、『テレパシー少女 蘭』のキャラ原案や『狂乱家族日記』のOPの絵コンテを担当していたとかなんとか。てか、作画wikiに名前載っていない件。

新海作品好きの人におすすめ。HD制作なのでぜひ地デジで観るべし。



参考サイト
GOD×DOG (田澤さんが参加しているチームサイト)
cwfilmsコミックス・ウェーブ・フィルム公式サイト)