日本にHEROはいるのか?

「国民は、震災後の菅政権の対応に苛立ちを見せている。統一地方選における民主党大敗はその結果だ」

( ゚Д゚)ハァ?ナニイッテンノ?

死者・行方不明者数が約3万人という今回の震災は、明らかな異常事態。経済大国と言われる日本。世界中の人々が「日本って裕福な国だよねぇ」と言う。僕自身、留学中に何度も聞いた言葉。そんな国で、今まで(平成になってから)に見たこともないような大被害。加えて、原発事故。やべぇ。まじやべぇ。

こんなときに、政権が変わったからといっていきなり状況が好転するのか?絶対そんなことない。ありえない。無理。不可能。だけど、マスコミも他の政治家も菅政権を叩きまくっている。僕は民主党や首相を擁護したいわけじゃありません。でも、菅降ろしなんかして何か意味があるの?政治家によるただの政権争い?視聴率稼ぐためだけのネタ?

くっそくだらね。

国民はそう思ってるよ。バカジャネーノ、って。でも一部の国民は、その通りだ!菅なんて辞めてしまえ!とも思ってるんだろうね。うっわ、めんどくせ。

菅だろうが小沢だろうが自民党だろうが、誰がやっても変わらないんだよ。絶対変わらない。この危機的状況を打破することのできる救世主がいると思うの?うん、いない。いるかもしれないけど、僕たちはそれが誰かわからないんですよ。ましてや、その人が政治家であるかどうかもわからない。

HEROはどこにいるの?

多くの国民は、自民党だろうが民主党だろうが、もう何でもいいの。マニフェスト?なにそれおいしいの?そんなの誰も信じない。検察や警察の不祥事。行政・立法・司法、三権分立(笑)

統一地方選も同じ。別に自民党に全てを託しているわけじゃないんですよ。民主党では駄目だった、やっぱり自民党にしとくか。そんな感じじゃん。以前、自民党が大敗したときだって、自民党じゃダメだし、とりあえず民主党にしとくか。みたいな感じだったじゃん。

要するに、政治って汚い金に目が眩んだ汚い人間たちによる汚いお遊戯会ってことか。