『ツーリスト』を観てみたよ!

旧作。アンジェリーナ・ジョリーということで期待すると痛い目に合います。そういうのを無視して、ミステリーや謎解き映画として観ると面白くなるのではないのかなぁと。僕自身、映画を観る前はなるべく予告等を観ませんし、「この役者はこういう映画が似合う!」というのも特にありません。先入観無しに映画を観るってのは難しいけど、でも本当に作品を楽しむ場合はそれが必要なのかなぁと。

アンジェリーナ・ジョリージョニー・デップの初対面時の会話とか、ジョニー・デップがパジャマ姿でベネツィアを走り回る姿は笑えました。前者は台詞回しが何かしらの小説を読んでいるような、そんな錯覚を覚えるほどでした。パジャマ姿で走り回る、というのがそれこそギャグマンガのような世界になっていてミュージカル・コメディ部門にノミネートされたことにも納得(しないがな)。

とりあえず結末で(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!状態になれるので、僕みたいな頭の弱い人にはなかなか面白い作品になると思います。え?伏線に全く気が付かなかったとか小学生以下だって?ですよねー。