4月から入院することになりました

無事に自大学の大学院に合格しました。文系の院に入院って人生捨ててんの?とか言われそうだけど気にしない。いや、確かに将来的な意味では不安です。有名大学なわけじゃなくて地方の国公立だし、就職先は絶望と言っても過言ではないから。まぁ選り好みしなければ見つかるとは思うし、就職先の会社で一生働いていきたいというのも現時点ではない。結婚したりすればまた変わるかもだけど。

兎にも角にも、今は目の前の問題を処理しなきゃいけないなぁと。これから2年間、学部4年間のダラダラ生活から脱却して、しっかりとした修論を完成させるために日々勉強していきたいと思います。卒論みたいに、直前になっても完成していないなんてことにはならないように。