(今更だけど)vimを使う

あけましておめでとうございます。

今までPHPを書くときはEclipseを使っていたけど、重い。重過ぎ。

vimを使い始めることにしました。キーボードだけで「カチャカチャカチャ、ッターッン!」ってカッコいい(本音)。え?Emacs?あぁうん。とりあえず、空き時間に会社のMacでカコカコ弄って、ある程度使い方を学んだ上で自宅の検証用CentOSにぶち込みました。半日ほど使ってみたけど、うん、これもう既存のIDEには戻れない。たった半日で分かった気になってるとかワロス、とか言われそうだけど。さようならEclipse、さようならNetBeans。

諸般の事情でWindows開発から離れそうな予感、なので今のうちにもっと慣れておきたいです。*1

最新情報は以下参照

tydk27.hatenadiary.com

*1:なんだかんだでまだまだWindows使っています、Windows10は神OS。なお、仕事では開発サーバ上でVimる日々だったりします。PhpStormなんて知らない。