この記事は左に傾きすぎています

タイトルな感じの記事になりそうですw
正直、書くのが怖いのですが・・・
これで何かあったら基本的人権の侵害ということでよろしいのでしょうか?
まぁ個人のブログ、しかもどこの馬の骨かもわからないようなガキのブログですからね
問題はないでしょう

最初に言っておきますが自分のことはリベラルな人間ではないのかとおもってます



先日、チェ・ゲバラ氏の没後40年だったということですが
気になります
革命家といえばこの人、そしてカストロといってもよいくらいの人だと考えています
歴史上の偉大な人物を私が選ぶとしたら必ず名前が挙がると思います

とはいっても彼のことについてはほとんど知識がありません
興味を持ったらすぐに実行せよ
ということで本を購入しに書店へ
しかし、ないのですよ、これが
Amazonで買いますか・・・っが、お金がないのです
興味のあるうちに読みたいものです

まぁそんな無駄話はどうでもいいですが

革命ですか・・・
とても惹かれる言葉に感じる私は完全なる異端者なのでしょうかw
調べてみると、あのギロチンで有名なロベスピエール
バブーフの陰謀でのバブーフ
ロシアのレーニンやトロツキー
毛沢東ホー・チ・ミン金日成などと
ほとんどが悲惨な死を遂げています
しかし、その一生は多くの人々に支持されたりし・・・
っと何も知らないおれが知ったかぶりで書くのはここくらいしにて
勉強します

別に革命を起こしたいって言うつもりはありませんよ
ただ革命とはどういうものなのか
すごく興味があります
その裏に隠された人々の考えなど・・・

革命学なんてあったら絶対に『国』から怒られますよねw