Nvidia 9600GTとか9800GTXの話

6ピン変換コネクタが届いたのでGPUを2600XTから9600GTに換装しました
ドライバのアンインストールをミスったりしましたがなんとか無事に終了

ただ一つ気になる点
どうも音がうるさい
キーンといった感じの高い音が聞こえないでもないのですよ
仕様ですかね、クレバリーさん
明日にでも電話で聞いてみよう
こうゆう経験をするとファンレスの素晴らしさがわかる気もします

あと、私のPCのM/BはGA-MA69G-S3Hを使用して
HDDにSATAとIDE接続と2台を繋げているわけですが
9600GTを詰むとM/BとIDEケーブルを接続できなくなるんです
カードが長いのでIDE接続端子に干渉してしまうんですよ
むむむ・・・
無理をすればいけそうな感じでもあったんですが・・・やっぱり無理かな
某製品のように真横に接続できるほうがいいですよね、こうゆうときは

うーん、1スロットの魅力を感じない私・・・
省スペースとかどうでもいいので静音ファンで冷やしまくって下さいよ
EN9600GT/HTDI/512M - ASUSTeK
こうゆうファン搭載モデルが好きです
男ならデッカク!



てなことで、今はIDE接続のHDDははずしているわけです
くっそー、バックアップはIDEに取ってあるのに・・・

音楽はMacで聴いとけばいいんですがアレな動画とかが・・・
あ、ノートPCにも入ってたか
NAS欲すぃー
調子乗ってヤフオクでギターのエフェクター買ってしまったので今月はもう何も買えないのな



シングルGPUの新ハイエンドビデオカード「GeForce 9800 GTX」
?多和田新也のニューアイテム診断室?

ビデオカードの話だったのでこちらの紹介をば

ハイエンドビデオカードです
えぇ、ハイエンドですとも
ですが、安いです!GIGABYTEのGV-NX98X512H-Bは4万円切ってます
NVIDIA最速VGA「9800 GTX」明日デビュー - ASCII.jp

まぁでも、ベンチ結果から見てもあまり芳しくないですね
ドライバが更新されれば変わるかもしれませんけど、という見解も
消費電力とかな魅力があるので8800GTXよりは買いですよね



?追記? 4/2 21:45
換装した9600GTの騒音問題ですが、ドライバを更新したところ音が止みましたー
まずは更新しろ、って話ですよね・・・どうみてもアホな私