読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SeagateのHDD騒動に巻き込まれた後日談

Seagate製のHDD(ST3500320NS)購入後翌日に問題が公式発表され涙目になったという、その後日談。

目に見える問題は発生していませんが着実に死へと向かっています。S.M.A.R.T.で調べるとエラーでまくりんぐな件、ちなみにほかのWD製HDD2機は健康そのもの。

先日ファームウェアの更新が公式であげられ、ついでに問題の詳細も公開されました(もちろんプロダクトナンバー該当で涙目)が、とりあえずバックアップ用にHDD買ってきます・・・もうSeagateはご勘弁。もちろんデータ移した後はスキルアップのためにファームウェア更新にも挑戦しますよ。

にしても、結局日本のSeagateサイトでは何も発表なしって・・・なんというか、これはダメだろ。そりゃあアキバのショップさんも怒るに決まってるでしょ。今回の騒動で私個人のSeagate株価大暴落です。と、私一人がぎゃあぎゃあ喚いても所詮はガキの戯言でしかありませんがね、もうSeagate製のHDDを買うことはないだろうかと。ぼぼぼぼくにはぁ、だだだdWDタンがいるってことととなあなんだねねねねぇ、ふひh。

関連サイト
7200.11不具合 - HDD購入情報 Wiki