経験値上昇させたい!みなm(ry?いいえ、ケフィアです

今持ってるヘッドフォン、2000円なんですけどネット上で値段の割に音が良いと評判だったので買ったやつで、最初のうちはそれなりに納得する音だったんですが・・・やっぱり安っぽい音しかしませんわな。装着感も微妙だし、2000円という価格帯が妥当です。新しいのが欲しいけど今はお金が・・・予備校の授業料を払わないと・・・



眼科にテレビがあったんです、液晶テレビ。別に驚くことでもないですが。待ってる間にそれをずっと見てて、うん、キレイだわ。もちろん地デジなんですが、それ以上にPCでキャプチャリングしてるときの映像とは大違い。まぁ、当たり前のことなんですがさすがテレビですぜ。その眼科に置いてあったやつは多分37か40インチくらいかな、一昔前のソニーの製品だと思います。

そしてまたアニメのエンコードに悩む。1080iキャプチャでインタレ保持ってのが一番楽でテレビではそれなりにキレイに表示される方法だとは思いますが・・・ファルサイズが大きすぎる。30分のアニメ番組をこの方法でmpeg2エンコさせるとファイルサイズは4GBとかになります。

うーん・・・Aviutlとかで編集してDivXエンコさせてPS3のDLNAで再生させるのが一番いいのかな、ファイルサイズ的にも。あぁ、試したい・・・PS3もREGZAも実際に自分でやってみないとわかりませんからね。受験なんて考えていなければ買ってましたよ、ホントに。