好き嫌いはダメ、ゼッタイ

俺は人を嫌いになることがない、こともないが少ない。
逆に嫌われるほうが多いかも・・・・って、そんなこと俺にはワカランがな。
もしかしたら好かれてるかもしれないしな。
とにかく、人を嫌いになれないんだな。
まぁあれだよ、俺自身が嫌われながら生きてきてたからわかるんだよね。
その、嫌われたっていう気持ちが。
俺ってそういうのに敏感。
嫌われてるなってのは大体わかる・・・・気のせいかもしれんけど。
嫌いなら嫌いとはっきり言ってもらいたいもんです。

なんでこんな話したのかというと。
帰りの電車で同級生が話してたから。
嫌いだ、ウザイ、目も合わしたくない、なんとなく。
その標的となってた人のことは俺は嫌いじゃないんだけどな。

一人が嫌うとみんなが嫌う。
そうなってんだろうね、俺は違うけど。
嫌われたくないもんです。