知識と自己投資とリンゴ

某密林のレビューを読んでてなんとなくわかったこと

地デジだとかBDだとかってのは中途半端な設備では本来の性能を発揮できません
地デジが受信できても20インチ程度のテレビでは地アナとの違いはわからない
音質が良いといってもデジタルアンプやサラウンドスピーカーでないと意味がない

設備投資が不十分だと地デジだろうがBDだろうが、ただの宝の持ち腐れになるんだな
そんなことも知らずに地デジ対応レコーダーを買って
「地デジにしても大して変わりません」
とか言ってる人
そういう人はたいていテレビが小さかったりする人ですよね

だったら買うなよ、と
事前に調べてないほうが悪い

パソコンがないと調べられないわけじゃない
電気店で店員に質問すればいいだけのことでしょ
それができないんだったら買うなよ
無駄な買い物をして、「大金を使った」ということで自己満足していてください



さてさて、ここまで私が書いていることを要約すれば
「金がないと社会的不利になっちゃいますよー」
って感じですかね
タチが悪いなー、どんだけ嫌な人間なんだ私は
いや、実際に嫌な人間なんだけれども

自己投資しなければ知識は蓄えられないと思うんですよね
そうした投資を怠っただけに無駄金を使ってしまったらどうしようもないですよ



他人がどうなろうと、そんなことどうでもいいんですけど
リンゴを生で食べたあとにリンゴジュースを飲むと妙に不味く感じます